卒業生・修了生の方

OB・OGご登録のお願い

本学では、学生への就職活動支援の一環として、様々なガイダンス等を開催するとともに、業界研究や会社研究のためのOB・OG訪問を奨励しています。 平成15年度からは、卒業生・修了生の承諾を得て、OB・OG訪問先データベース(OB・OG名簿)を構築し、在学生に「筑波大学就職情報提供システム」上で公開しております。 つきましては、このデータベースの一層の充実を図るため、OB・OG訪問先データベースへ連絡先を登録していただきたく、御協力をよろしくお願い申し上げます。

訪問先データの登録

登録画面より情報を登録してください。

※ユーザー名・パスワードがわからなくても登録は可能です。

登録画面はこちら >

上記、登録画面から再度ご登録いただくと、最新情報に更新されます。

登録データの確認・修正について

卒業時にご登録いただきました情報を、以下の画面より確認・修正が可能です。 ご連絡先等に変更がございましたら、データの修正をお願いいたします。

確認・修正画面はこちら >

登録データを確認・修正するには、ユーザー名(在学時の学籍番号9桁)とパスワードが必要です。 パスワードがわからない方は、就職課までメールでご連絡ください。

社会人メンターネットワークシステム ご協力のお願い

在学生のキャリア形成支援を目的に、社会人(本学卒業生・修了生、社会人大学院在学者)と在学生との交流の機会を提供する仕組みを設けています。皆様のご協力をお願い申し上げます。

社会人メンターとしての
主な役割

社会人としての豊富な経験をもとにした、在学生のキャリア形成に関する相談役としてご活躍いただきます。

○キャリア形成支援におけるアドバイス等 ○企業人としての経験から企業研究アドバイス等 ○業界人としての経験から業界研究アドバイス等 ○社会人としてのリクルートアドバイス等(OB・OG訪問等) ○学生活動のキャリア形成支援に係わるサポート等 ○OB・OG座談会への協力

社会人メンター
登録方法

ご協力いただける方は、下記、専用ページよりご登録をお願いします。

ご登録はこちら >

内容を確認後、就職課よりご連絡します。 (ご登録いただけるのは本学卒業生・修了生及び本学社会人大学院在学者のみとなります)

就職活動に関する情報

卒業されたみなさんからのキャリア・就職相談も受け付けています。希望される方は、就職課までお気軽にご連絡ください。

就職課へのお問い合わせはこちら >